パリ・リスボン・マドリッド周遊旅行記 2007年
最終日 マドリッド国際空港〜シャルルドゴール空港〜成田空港

あっという間の11日間

出発日-1日目-2日目-3日目-4日目-5日目-6日目-7日目-8日目帰国日

いよいよ帰国の日がやってきた。

前日は2人の大学生と2時近くまで最後の雑談をしていたこともあり、それほど寝てないまま宿をチェックアウト。

ご覧のように街はまだ暗い・・・・

国内線・国際線が集うマドリッド国際空港はかなりの規模。

エールフランスのチェックインカウンターを見つけるのにかなりの苦労を要しました。

搭乗してからは、残りのユーロをわずかですが使い切るために空港をぶらぶらするなどしてすごし、帰国への第一歩であるパリ・シャルルドゴール空港行きの飛行機に搭乗です。

マドリッド⇔パリは600マイル程度しかないショートフライトなので、ご覧のように出てきたものはシンプルです。(苦笑)

パリに再び到着するも、マドリッドからシャルル・ドゴールで50分で乗り継ぎ成田に向かうためにこの空港でくつろぐ時間は「まったく」ありませんでした。

F45が東京(成田)に向かうフライトのゲートだったんですが、実際にはここから空港バスでえらい遠くまで移動する羽目になりました。

まあなんとか搭乗に成功。
ここから再びシベリアを突き抜けて我が東京に向かいます。

■機内食 1回目

キノアサラダ、野菜、チキンといちじくのプロシェクト

牛肉のプレゼ
トマトクーリ、エスプレットチリペtッパー
ペンネパスタ
赤ピーマン

味噌汁(これ重要!)

■機内食 2回目

朝食ですが、これは行きと出てきたものとほとんど変わらないですね。

右側のケーキがおいしい。

まあ思ったのは成田で作られる機内食より、フランスで作られる機内食の方がおいしいということですね。
ですからエールフランスを利用される方は、帰りの機内食がこうご期待かもしれないです!

帰りは思ったよりすいていた。

座席によってはゴロ寝をされている賢い人もいました。

日付を一日またいで、無事に成田空港に到着。

出発間近の総武線快速のホームに向かって急いで行きました。

FIN

海外旅行記(トップ)に戻る

ご意見・ご感想は

cool_junya@hotmail.com

までお願いします。