エミレーツ航空 A380 ビジネスクラス搭乗記 バンコク→ドバイ
10日目 バンコクからいざ日常へ

1日目-2日目-3日目-4日目-5日目-6日目-7日目-8日目-9日目-10日目

■深夜のバンコク・スワンナプーム空港

夜中1時半ごろにバンコク・スワンナプーム空港にやってきました。相変わらずの土砂降りでした・・・・

東南アジアでシンガポールチャンギ空港と1位、2位を争う巨大空港ですが、深夜は発着も少なく割と落ち着いています。

東京・成田空港までいざなってくれるユナイテッド航空のカウンターに行きましたが、誰もいなくしょうがなくベンチで待ちぼうけです。

寝転んでいる時にカメラを構えて天井を撮影。

ベンチで横たわっていると2時半ごろからようやくカウンターのセットアップがスタート。

単なるチェックインカウンターといえども結構いろいろセットアップすることがあるんですね〜

3時半ごろにようやくチェックイン開始、エコノミークラス1番乗りでした。

すぐ近くではデルタ航空の東京行きもチェックインしていました。シンガポールとバンコクではこういった形で早朝に相次いでフライトがありますが、テロ警戒で米国便の検査は本当厳しい。

ここ数年アメリカに行っていませんが、こういったところが面倒くさくて足が遠のいている気がします。

出国エリアもこのように静まっていますが、営業はしていますよ!

■ユナイテッド航空 バンコク→成田

正直言って眠たさの限界でここら辺に来るとかなり死んでいました。 ただ唯一の救いは、隣の座席が空いていたこと。これは寝る際にかなり助かりました。

朝食で選んだ焼きそば、個人的にはかなりヒットの味でしたよ。 で食べたらまた意識を失うと。

着陸1時間前には文字通りの「スナック」が配布されます。
実はこれがこの旅行の「最後の写真」、しまらなさすぎるんですがw 無事に家には16時頃に到着、10日間に渡る旅行が終わりました。

■エミレーツ航空で行くアラビア半島の旅行記の締め

旅行中はなんて中身の薄い旅行をしているんだろうと真昼間のホテルでボケ果てている時に思ったものですが、いろいろあるものですね。いくつかおまけをあげておきます。

1、旅行中に聞きまくっていた音楽

実は旅行中に聞きまくっていたのが、いきものがかりの「帰りたくなったよ」。
旅行中の気分とすごくマッチしました。特にバーレーンにいた時(笑)とバンコクから日本に帰る時かな。

2、この旅行で参考になった旅行記

「新婚旅行はイタリア船でアラビアンクルーズ」

まあ私は新婚旅行でもなく単なる1人旅なんですが、出発する前にバーレーンやオマーンのイメージを持つのに大変参考にさせていただきました。

Fly with Emirates!〜エミレーツ航空修行記〜

すざましい勢いでエミレーツ路線を制覇されている方のブログです。
今回の旅行のキーワードの一つはエミレーツですが、こちらのブログで事前に妄想をふくらまさせていただきました。

そして長々自己満足の旅行記にお付き合いいただきました皆様ありがとうございました。

ご意見・ご感想は

cool_junya@hotmail.com

までお願いします。