淳也のホームページ(トップ)鉄道旅行コーナー(トップページへ)海外旅行コーナー(トップ)
シンガポール・ドバイ経由 イスタンブール・カッパドキア旅行記
1日目 UAビジネスクラスでシンガポール編


1日目-2日目-3日目-4日目-5日目-6日目-7日目-8日目-9日目-10日目

■はじめに

学生の時以来ご無沙汰になっていましたトルコにようやく行くことができました!本当はもっと早く行きたかったんですが、ずいぶん時間が経ってしまいました。そんな10日間のトルコ旅行をここでまとめてレポートしたいと思います。



それにしても物価が上がっていて仰天。



けど人懐っこいトルコの人々は変わってなかったです。
(写真はKonnichiwaを連呼して寄ってきた子供達)




■成田空港 ANAラウンジでまったり



実はイスタンブールまでの道のりは乗り継ぎばかりの鈍行飛行。
で途中シンガポールまでのフライト(ユナイテッド航空)は調子に乗ってマイレージを使ってビジネスクラスに。
今回はちょっと調子に乗ってマイレージでビジネスクラスの発券です、エコノミーとカウンターも違うので本当に早い。



では搭乗券を持って出国手続きだ!



スターアライアンスということでまずはANA CLUB ラウンジに。



落ち着いた雰囲気です。



貧乏くさく昼を抜いていたこともあるので、早速ANAうどんを。



チャウダースープから



マカロンまで



とどめはフォションのアイスクリーム。
まだまだラウンジめぐりは続きます。




■成田空港 スターアライアンス・レッドカーペットクラブにも突入



ユナイテッド航空の運営するラウンジにつづいては突入。



ANA CLUBラウンジよりは欧米のビジネスマンが多くちょっと雰囲気が違います。



食べ物は軽食が中心、「食べる重視」はANAのほうがいいかもしれないです。



PCも何台か使えるので旅行前に最終確認したいことをいくつかチェック。



ではシャワーを浴びていざシンガポール行きフライトに搭乗です。


■成田⇒シンガポール ユナイテッド航空 ビジネスクラス搭乗



ゲートにやってまいりました。



早速搭乗します。



離陸前にwelcome drinkと機内食メニューをもらいます。



アメニティが配られました、とりあえず歯ブラシとアイマスクをいただきました、この歯磨き粉はだいぶ重宝させていただきました。



シャンパンをいただいているうちにかなり酔いが・・・・・あっという間にお食事(機内食)の時間です。



サラダ(季節の葉野菜)



メインは豚の角煮、これがおいしかったです!



パッション・フルーツ・チーズ・ケーキ、これも絶品でした。



また食べたい!



快適にシンガポールに到着ですが、ここからさらに乗り継いでドバイを目指します。

2日目は経由地 ドバイにちょっと入国して最終・目的地 トルコに!




ご意見・ご感想は

cool_junya@hotmail.com

までお願いします。