バリ島・バンコク・シンガポール・KL弾丸周遊旅行

1日目(1)- 1日目(2)-2日目-3日目-4日目(1)-4日目(2)-5日目(1)-5日目(2)-6日目-7日目

■さらばバリ島

あっという間のバリ島スティ最終日。名残惜しく早起きしてクタビーチに。

清掃活動、素敵なビーチはこういう人たちのおかげで保たれています。

帰りの空港までは昨日のウルワトゥ寺院にチャーターした運転手にお願いする。

彼が空港に着いたとき、この空港の別名がングラライ国際空港であることさらにはその名前の由来となったインドネシア独立戦争の英雄グスティ・ングラライについて説明してくれました。

3日の短い滞在でしたが運ちゃん含めていい人に会えたこともあり、久しぶりに帰りの空港でうるっときてしまったw。
ちなみにこういった経験は前に2回あってソウルとカンボジアのアンコールワットですね。

空港のスターバックスで購入

バリタンブラー

今回の旅行でバリ島、自分も超好きになってしましましたが、動画はそんなバリ島に住み着いた元プロ野球選手のお話

■エアアジア デンパサール国際空港チェックイン

国内線ターミナルはなんか大改装中らしく悲惨なことに

でエアアジアのカウンターに行くとみごとに出発時間が1時間ほど遅くなるとの通告(泣)
あとgmailみたらアラート来ていたけど、そんなにチェックしてないちゅーの。

しょうがないので有料ラウンジに、なんとwifi使えませんでした(怒)

とりあえず変更された時間を待ちます。

■エアアジア インドネシア デンパサール-ジャカルタ 搭乗記1

そろそろ訂正された搭乗時間かと思いゲートにいくも、さらに遅延・・・・・

さんざん訂正されてもはや意味が不明な搭乗券

謝罪のマクドを渡されました。

初のマクド”ライス”

意外に普通で全部食べてしまいました。

ようやくバスが来ました。出発準備が整ったのでしょうか。

隣のガルーダさんを背に

エア・アジアに乗り込みましょうか。

■エアアジア インドネシア デンパサール-ジャカルタ 搭乗記2

エアアジア共通の席仕様なんであんまり紹介することもないですが・・・

使えるスペースには広告、もはや電車と変わらなくなってきていますね。

そしてCAさんはジーンズ。ある意味仕事はしやすいでしょうからいいかも。

1時間半遅れで無事にジャカルタに帰還。

スカルノハッタ国際空港T3からまた循環バスに揺られて国際線ターミナルT2を目指します。

スカルノハッタ国際空港は、カウンターに行くのに荷物検査が必要です。
テロ対策ですね。

ここからSQを使ってシンガポールを目指します、4日目(2)に続く

■ご意見・ご感想・投稿をお待ちしております。

当サイトでは、基本的に管理人が自分で行ったり、見たり、買ったりでページを制作していますが、やはりデータ的に限られた点も多くあります。

そこで実際にご利用した際の感想、さらにはこんな写真を撮ったよというのがあれば是非ご連絡いただければ幸いです。(その際に、当サイトで利用していいかどうかもお書き添えいただけるとうれしいです。)

ご連絡先はこちらまで。