淳也のホームページ(トップ)鉄道旅行コーナー(トップページへ)海外旅行コーナー(トップ)
バンコク・シンガポール周遊旅行記
序章 日本航空 羽田深夜便でバンコクへ出発

序章-1日目-2日目-3日目-4日目-5日目-6日目


■極限に時間を有効に使う旅行のスタート



今回の旅行は、休み前日から羽田深夜便で出発し、休み明けの早朝に成田に滑り込んで会社に行く強行日程。その分時間はフルで使えるけどね。
いつもガラガラの空港バス、今回は5人乗車でちょっとほっとする。




空港のチェックインカウンターのこの旅行に行くぞ的なハイテンションの雰囲気がいいね。






23時頃の江戸小路ですが、さすがに閉まっているお店も多いですね〜



さあイミグレーションを抜けて、晩御飯を食べます。




■日本航空サクララウンジ(羽田)



今回も(ごにょごにょあり)ラウンジを使わせていただきます。



夜便が集中することもありラウンジは混雑気味、風景はとりずらく食事の写真を適当に撮っていきます。















今回はがちで何も食べる暇がないまま空港に来てしまったので、大変助かりました。カレーをいただきます。



12時半を過ぎるとラウンジはゴーストタウン状態、見渡す限りゲストは自分だけ?



シャワーも借りれたしすっきりして飛行機に乗り込みます。


■日本航空JL033 羽田→バンコク



ようやく目的地を出しましたが、バンコクです。相変わらず目的を決めずに航空券だけ予約、あとで出発間際までつじつまあわせの行程作成。



事前に座席指定情報が空いているので、「こりゃ横3列使って横になれる♪」と思いきや結局はほぼ満席で隣にも人が。



とりあえず気休めのパンと飲み物を与えれてすぐに消灯



早朝に朝食サービスがスタート。かなりグロッキー



特に感想なし



カンボジア・ベトナムを突き抜けて



早くも疲労困憊ですが、休みの1日目の早朝から現地での行動がスタートします。

1日目に続く




ご意見・ご感想は

cool_junya@hotmail.com

までお願いします。