シンガポール航空A380利用 シンガポール旅行記
4日目 シンガポール散策&SQ638で帰国編

1日目2日目3日目4日目

■シャングリラホテル・シンガポール The Lineでモーニング・ビュッフェ

ホテルの地下1階のレストランThe Lineでビュッフェスタイルの朝食が食べれます。

迷路みたいにいろいろなスタイルの料理が食べれます。

こちらはパンのコーナー

こういったコーナーもあれば、冷ややっこまでが並んでいてびっくり。

どこでもありますがオムレツを作ってくれるコーナーもありました。

1皿目

2皿目と気合い入れて食べまくりです。

昼間もランチビュッフェをやっているようです、またシンガポールに来た際には行きたいと思います。

■シンガポール街歩き総集編

公式行事が午前中で終了。
そんなわけで帰りの飛行機までもうちょいぶらつくことにします。

観光ガイド状態でまずはショッピングの定番のムスタファセンターへご招待。 お土産をみんな買っていました。(バックマージンもらっていませんから)

続いてはインドカレーの定番のお店

紹介しといてあんま食べてなかったので今回しっかり食べましたがうまかった。ちょっと大人になれたかも。

続いては皆様に地下鉄をご体験いただきチャイナタウンに。

さらにチャイナタウンを突き抜けてマックスウェルフードコートに。定番のチキンライス

さらには餃子を頼んだりして

最後はクラークキーにやってきまして

お酒をぐいっと

■SQ638 A380夜行便でシンガポール→東京

あっという間の4日間、日本に帰る時間がやってきました。

いつものようにTAXFREEの手続きは忘れずに

帰りの飛行もA380ですが、もはや同僚もへとへとで飛行機で寝るだけです。

さあ搭乗時間がやってきました。

乗ってしばらくこそ機内誌Silver Krisを読んでいましたが、しばらくしたら寝ていました・・・

出発してすぐはサンドイッチのようなものが出ました。

まあまあいけたかな。

日本時間で朝5時半過ぎに朝食。

クリームみたいなのは卵の白身です。

日本に帰国したのもつかの間、数時間したら会社のオフィスでした。
良い思い出がたくさんできました。

最近、シンガポール土産の恒例になっているのがDFSで売られているマンゴープリンです。
受けも非常にいいです。

■ご意見・ご感想・投稿をお待ちしています。

当サイトでは、基本的に管理人が自分で行ったり、見たり、買ったりでページを制作していますが、やはりデータ的に限られた点も多くあります。

そこで実際にご利用した際の感想、さらにはこんな写真を撮ったよというのがあれば是非ご連絡いただければ幸いです。(その際に、当サイトで利用していいかどうかもお書き添えいただけるとうれしいです。)

ご連絡先はこちらまで。