ニューヨーク ヤンキース 観戦旅行記
3日目 ヤンキース戦観戦→エンパイヤステートビルで夜景を見た一日

1日目2日目3日目4日目

■silver moon barkelyで朝食を

今回、食べ物についてほとんど書いていません。
それはネタになるような素晴らしい料理をガイドブックなどで見つけてわざわざ行く時間がなかったからです。

そのため昼はホットドックを歩きながらほおばり、夜はそれこそ23時近くに適当にピザを一切れ食べておしまいみたいな感じだったので、ここで触れる要素はゼロです。

しかしそんな中、2006年のニューヨーク訪問時に見つけたオススメのBakeryをご紹介しましょう。ご覧のように行列が土日の朝には出来ます。

そんな中で僕のお気に入りは、マーフィンです。特にバナナマーフィンは素晴らしいです。
食事に関しては、若干寂しかったですが、4日間通ったSilver Moon Bakeryで少しは救われたかな(笑)

Silver Moon Bakeryの公式サイト

■フェリーでたそがれ

マンハッタンのすぐ下にスタテン島という地域があります。
そしてこことマンハッタンを結ぶフェリーは無料。

基本は地元の交通の足として機能していますが、香港のスターフェリーと同様に観光にも非常に適したコースになっています。

フェリーにいざ乗り込み

silver moon bakeryで買ったパンをお持込み♪

フェリーの最大の見所はこれ!やっぱり自由の女神をみないとニューヨークに来た気がしません。(w)

マンハッタンサイド。

スタテン島についてすぐにマンハッタンに戻るフェリーに乗れば、トータルで1時間くらいで味わえるニューヨークでのフェリー体験。
是非お時間がある方はどうぞ

さあ次に行きましょう。

■世界のガーデン マディソン・スクェアー・ガーデン

洋楽のDVDなどを買うと、live at Madison Square Gardenもしくはlive at Radio City Hallといったタイトルが見受けられるように、ミュージシャンにとっての殿堂みたいな会場があります。そんなわけで脇を通ることくらいしかできないわけですが、それらを目の前にすると、ちょっとしか感動に浸ることができたりします。(笑)

マディソン・スクェアー・ガーデン

数多くの伝説が生まれてきました。

ラジオシティ・ミュージックホール。以上、個人的なこだわりです。(笑)

■ヤンキースVSマリナーズ 第二試合

前日に続きヤンキーズスタジアムに出陣です。もはや、観たいものは「松井選手日米通算2000本安打(あと1本)」だけです。

今回は日本で予約した席なのでかなりバックネット寄りの席になりました。
もう今日は、試合の勝敗にはほとんど関係なし。観たいのは松井の2000本安打(ミーハー)

残念ながらこの試合でヒットは出ませんでした。。。。

この日もイチロー選手はのびのびプレーをしていました。

残念ながらあと1本でしたが、MLBを満喫できたので、この2試合は大満足でした。

■エンパイヤステートビルディング

最後の観光はエンパイヤステートビルディングで締めようかと思います。

デーゲームをヤンキーズスタジアムでみた後は、急いで地下鉄に乗り込みダウンタウンへ繰り出します。(山下達郎の歌みたいですが・・・) 最後はやはりマンハッタンの夜景で締めくくりたいわけです。そこで向かったのが恒例のエンパイヤステートビルディングになります。

エンパイヤステートビルディング それにしてもびびったのが列の長さ、僕は冬にしか来たことがないんですが、そんなときはたいてい20分で上まであがることができます。 しかしすでに観光シーズンに突入しているため、かかった時間は90分。本当は太陽が沈み行くタイミングで撮影したかったんですが、展望フロアーにたどり着いたころには真っ暗になっていました・・・・ そんなわけでいつものように撮影した写真群です。

4日目に続く

ご意見・ご感想は

cool_junya@hotmail.com

までお願いします。